昨日の地震でヴィレッジヴァンガード三軒茶屋店が大惨事と話題

BZMQDmfCMAATH-7-3

@JUNP_Nです。昨日夜に発生した地震は久しぶりに大きな揺れを感じましたがヴィレッジヴァンガード三軒茶屋店では本棚の本が飛び出して大惨事になっていたそうです。


地震は人ごとじゃないので本を大量に所有している人は対策が必要ですね

ヴィレッジヴァンガード三軒茶屋店のTwitterアカウントによると、大惨事になってしまったのはコミックコーナー。他の被害は大したことはなかったようです。

VVsancya

同アカウントでは、投稿した写真へのリツイートがたくさん来てしまったことに対して、お店の被害状況はそれほど大きくなく、お客さんは誰も怪我もなく投稿した写真のエリア意外の被害はほとんどなかったとお詫びツイートがされていました。

総務省消防庁」が以下のように地震に備えるように啓発しています。

本棚では百科事典や全集などの重い本を下段に入れると、家具全体の重心が下がるので倒れにくくなります。重い物が高い位置から落ちてくる時の危険性も考慮すると、やはり下に入れた方が良いでしょう。

最近になって地震が増えてきているので注意したいですね。

source:Twitter

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング