滝川クリステルの「おもてなし」をモチーフにしたぽち袋が話題

@JUNP_Nです。お年玉をあげる相手は今のところいないのですが、Twitterで話題になっていた滝川クリステルをモチーフにしたポチ袋がもの凄くクオリティが高かったのでご紹介。

今年のお年玉にふさわしいぽち袋だと思います!

先日紹介した進撃の巨人のぽち袋も凄い発想だと思いましたが、芸術点を含めると、こちらのぽち袋の勝利!という感じでしょうか。

参考:発想は面白い!でもこんなぽち袋でお年玉をもらったらトラウマだわ!

Bc3Yrt9CYAACkgM

滝川クリステルの「おもてなし」をモチーフにしているところや、「おとしだま」と「おもてなし」をかけているところ、五輪のマークが入っているなど細かい点までクオリティが高く素晴らしい!

でも見た瞬間に中身が「1000円札」とわかってしまうのが残念ですよね。仕方ないのですが。ここは中身も工夫して、野口英世の後ろに福沢諭吉が隠れていると、さらにポイントが高いですね。

僕はお年玉をあげる相手がいないので関係のない話ですが、いつかあげることになる日が来たら何かこだわってみたいと思います。

こちらの画像を投稿したユーザーさんは大人版のぽち袋も作られていました。これはモチーフは壇蜜さんでしょうか?

お年玉をあげる予定はありませんが、もらう準備はいつでもできています。

というわけで僕のほしい物リストはこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング