マジだった!ちょい足しで「カップ麺が美味しくなる魔法の粉」が予想に反して旨かった!

cupramen_magic_powder

@JUNP_Nです。「カップラーメンが美味しくなる魔法の粉」という商品があるということで、興味半分で試してみたら意外にも旨かった!これはお手軽でいいですよ!


あの「カップヌードル」が魚介系のラーメンに変わった!

おいおい何が「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」だよ。こんなもんどうせ味が濃くなるだけなんじゃないの?

そんな風に思っていましたが、気になったものは試したくなってしまう性格なので買ってみました。

「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」はブラックペッパー味とレッドペッパー味の2種類があります。とりあえず両方買ってみたのですが、裏面を見るとそれぞれに「開発者おすすめのラーメン」という記載がありました。

Cupramen magic powder 1

「ブラックペッパー味」は「しお、醤油」がオススメ。

Cupramen magic powder 2

「レッドペッパー味」は「とんこつ、みそ」がオススメ。

Cupramen magic powder 3

というわけで試してみようと思って一緒に購入していたのは、ザ カップラーメン a.k.a カップヌードル!

普通のカップヌードルなのでおそらく醤油味なんだろうということで今回は「ブラックペッパー味」を試してみることに。

Cupramen magic powder 4

「召し上がり方」には「市販のカップラーメンに本品を小さじ約1〜3杯入れて召し上がりください」と書いてあったので、とりあえず小さじ1杯半くらいを投入!

Cupramen magic powder 6

さてどうなるものか?味は変わるかな?

Cupramen magic powder 9

結論から言うと「カップヌードルなのに魚介系のスープの味がする!」「たくさんいれると胡椒がきいて少ししょっぱい!」という感じ。驚くほど旨くなったという変化ではないが、カップヌードルらしからぬ味の深みが出て驚いた。

一緒に食べた嫁曰く「普通のカップヌードルよりは旨くなった」とのこと。

正直なところ2袋も買ってしまい後悔しているが(こんなにたくさんカップラーメン食べないよ…)カップラーメンにちょい足しするだけで、これほど味が変わるのは面白い!

カップラーメンを食べる機会が多い人は是非試してもらいたい!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング