思わず納得してしまった!東京都民から見た日本地図の画像が話題

思わず納得してしまった!東京都民から見た日本地図の画像が話題

66

@JUNP_Nです。東京の人が見た日本のイメージを日本地図で表した画像が話題になっています。僕は東京生まれ東京育ちなのですが、これには思わず納得してしまいました。

「大阪→別の民族の首都」「埼玉県→池袋を侵略中」など思わず納得してしまいました

東京生まれ東京育ち、親族も全て東京にいるので東京以外の場所に行く機会は極端に少ない。

そういう人から見た他県のイメージを日本地図に表すと確かにこんな感じかもしれません。

BfEECY CIAAUoPZ

大阪はたしかに「別の民族の首都」という感じがするし、埼玉県は池袋を侵略中だと思います。(というか池袋はほぼ埼玉県だと思います。)

もっと東京以外の場所にも行ってみたいのですが、なかなか機会に恵まれず...。いつか北海道には行ってみたいです。