これは同意。Amazonと楽天の違いを表したツイートが話題

Amazon

@JUNP_Nです。これは同意せざるを得ない。Amazonと楽天の違いってこういうことだよね。というツイートが話題になり10000リツイート以上されていました。


的確すぎて何も言えない!楽天はしつこすぎですね

Twitterで以下のようなツイートが10000回以上リツイートされ話題になっていました。

Amazonと楽天のレコメンド機能について的確に表現しています。Amazonは「この机を買った人はこんな椅子も買っています」とスマートにレコメンドしてくれます。

対して楽天は「楽天は「机!机買ったでしょ!ほら!机!好きなんだね机!いっぱいあるよ!ほら!ほら!机だよ!ほら!」とかなり執拗に押し売りしてくる感じがよく現れています。

楽天はスパムメールを大量に送ってきたり、あえてやっているのでしょうがサイトが見にくくてユーザーが迷ってしまうような不親切な設計。

Amazonで買い物はしょっちゅうしますが、楽天での買い物は一度もしたことはないですし、する気もないのですが、楽天ってすごいもったいない感じがしてしょうがない。

koboも少しずつ調子が良くなっているようですし、もっとがんばってもらいたいですね。

楽天の迷惑メールのチェックを外す拡張機能は超便利

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング