iOS 7でフォルダの中にフォルダを入れる方法

Settings

@JUNP_Nです。以前に紹介した、iPhoneで消すことができない標準アプリを消す方法の応用でフォルダの中にフォルダを入れるという方法があったのでご紹介。


フォルダの中にフォルダを入れることで目当てのアプリにすぐアクセス!

追記:iOS 7.1でこの方法が使えなくなってしまいました。

iOS 7で使うことができる裏技「フォルダの中にフォルダを入れる」ということができます。

以前に紹介したことのある「標準アプリを消す」方法と同じ方法を使えば、フォルダの中にフォルダを入れるということができるようになります。

Ios7 tips folder 1

まずは、フォルダの中に入れたいフォルダを作成して、ドックの右端に配置します。

ホーム画面に入れたいフォルダがあり、空いているマスがなくフォルダかアプリで埋まっていることを確認してください。

この状態ができたら、フォルダの中に入れたいフォルダを長押ししながら、ホームボタンを2回押してマルチタスクを起動します。慣れれば簡単ですが最初はタイミングが難しいので何度も練習してください。

Ios7 tips folder 2

うまくマルチタスクが起動できたら、すぐにホーム画面に戻ります。

Ios7 tips folder 3

ホーム画面に戻った時に、長押ししていたフォルダが他のフォルダよりも色が暗くなっていたら成功です。

Ios7 tips folder 4

ここまで来たらあとは簡単です。フォルダを入れたいフォルダをタップしてフォルダを開きます。

ドックに入れておいたフォルダが大きく表示されたままになっているはずなので、フォルダをタップすると…

Ios7 tips folder 5

うまくいっていればフォルダの中にフォルダが入っているはず!

ちなみに「標準アプリを消す方法」では再起動すると元に戻ってしまいましたが、この方法でフォルダの中にフォルダを入れても再起動後に元に戻ることはありません。

元に戻したい時は普通にアプリを移動するように長押ししてフォルダから出してあげればOKです。

是非お試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング