これは同意。大人になると「遊ぶ」ということが変わるよねとTwitterで話題

これは同意。大人になると「遊ぶ」ということが変わるよねとTwitterで話題

84

@JUNP_Nです。Twitterで「大人になると「遊ぶ」っていうのが「飲みに行く」とか「買い物」とかになるじゃん...」というツイートが話題になっています。

大人になると「遊び方」に変化はあるし、気軽じゃなくなったよね

Twitterで話題になっていたのは以下のツイート。

大人になると遊び方が変わってしまった。でも投稿者はもっと違った遊び方を望んでいるようです。

Twitter otona asobi

たしかに投稿したユーザーさんが言うように、大人になると遊びは「飲み」「買い物」などが増えて、子供の頃のように誰かの家でゴロゴロだらだらしながらゲームをするなんてことは少なくなりました。

そもそも「友達と遊ぶ」というハードルがもの凄く高くなったように思います。

僕は「飲みに行く」も「買い物」も大好きなので「遊ぶ」に不満はありませんが、この投稿のようにゴロゴロだらだらするのも大好きです。環境や自分を含めた周囲の状況による変化なのでしょうか...でも大人でもダラダラお菓子食べながらスマブラしている人たちはいそうですよね。

僕のイメージでは所ジョージさんの世田谷ベースみたいなものが、大人版の「友達の家に集まって〜」に近いですね。