ハローワークに忍者の求人がされているとTwitterで話題

Twitter_ninja_2

@JUNP_Nです。Twitterで忍者の求人が出ている!と話題になっているそうです。どういうことなのか簡単に調べてみました。


職種「忍者」って現代なのに?と思ったら内容は違った

Twitterで話題になっているのは以下の画像。どうやらハローワークで「忍者」の求人が出ているようです。

これはいったい…と思ってツイートのリンクされていたハローワークの求人情報を確認してみました。

参考:ハローワークインターネットサービス – 求人情報詳細

上記のリンク先の募集職種は記事執筆時の段階も「忍者」と記載されています。

Bh4HoNvCcAAOXmg

事業所名が「新日本教育 株式会社」と記載されていたので検索してみると、どうやら名古屋にあるカルチャー教室のようです。

サイトのサイドバーにも忍者募集のバナーが設置!これは間違いない!ということでリンクをクリックしてみました。

Twitter ninja

リンク先では下記のようなページが表示されました。

Twitter ninja 1

どうやら「こども忍者教室」の講師を募集しているようですが、こちらでも「※忍者経験者優遇いたします」の文言が記載されています。

本当に忍者がいるのかは定かではありませんが、忍者を雇おうとして時給が900円〜というのは安すぎでは…。

興味のある人は応募してみてはいかがでしょうか。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング