【完全に同意】傘の持ち方についての注意喚起ポスター「キミの傘、後ろの人の目の高さ。」

【完全に同意】傘の持ち方についての注意喚起ポスター「キミの傘、後ろの人の目の高さ。」

43

@JUNP_Nです。皮算積人(@LilGiantPanda)さんが「傘の持ち方」について注意喚起をしたポスターを作成公開しTwitterで話題になっていました。これは本当に気をつけてもらいたい。

傘の持ち方危ない人いますよね「キミの傘、後ろの人の目の高さ。」

「傘が凶器になってしまうケースは見かけるが、それを注意喚起するポスターを見かけたことがない」という思いから皮算積人(@LilGiantPanda)さんが作成したポスターがTwitterで多く拡散され話題になっています。

kasa

皮算積人(@LilGiantPanda)さんは作成したポスターを自身のブログ(Grayscale Lovers)で公開、A4サイズ、B1サイズのPDFデータをダウンロードすることができるようにされています。

また、このポスターの利用については「どなた様でもご自由に印刷・掲示できます。報告等の必要はございません。」としており、交通機関に務めている方に是非活用してもらいたいと書かれています。

階段などで傘を持ちながら歩くときには、周囲の状況に気をつけるのは当然ですが、なるべく先を下に向けて歩きましょう。