ダメ人間!「人をダメにするソファ」のダメにされ度早見表が話題

@JUNP_Nです。無印良品が販売している「体にフィットするソファ」という通称「人をダメにするソファ」に日々の予定をダメにされ続けたTwitterユーザーさんが「ダメにされ度」を確認できる早見表を作成しTwitterで話題になっています。

日々の予定をダメにされたくない人は買ったらダメかもしれない

無印良品の店舗に行ったことがある人は一度は座ったことがあると思われる「体にフィットするソファ」は本当にダラっと過ごすには最適なソファ。

以前からネット上では「人をダメにするソファ」と揶揄されてきました。試しにGoogleで検索すると無印良品のページが2番目に、トップには同製品の感想をまとめたNAVERまとめが表示されます。

今回Twitterで話題になっていたのは以下の画像。「ダメにされ度」をレベル1〜レベル7まで分類して図にしたものですが、非常に良く出来ていました。

BkvDxXkCMAAabSY

レベル3とレベル4の境界が小休憩ラインとして「おっと休んでる場合じゃない…と仕事に戻れる限界」とされているところ、もの凄く共感できますね。レベル4に突入したらもう起き上がるのは至難の業かもしれません。

この画像を作成しTwitterに投稿したユーザーさんは「人をダメにするソファ」を2つも購入したそうで、レベル6の2つ使いという贅沢な使い方を堪能しているようです。

ちなみに「体にフィットするソファ」は無印良品のオンラインショップからも購入可能(体にフィットするソファ)ですが、ソファ本体とカバーで12,600円と高価です。

Twitter mujirushi sofa 1

Amazonには体にフィットするソファの類似品も販売されているようです。こちらのほうが割安。

このソファは中に小さいビーズが入っていてフィットするようになっていますが、類似品の中にはソファがへたってきたらビーズを入れ替えて使うということができるものもあるようです。

ダメにされるとわかっていても、一度実際にダメにされてみたいですね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング