あなたはどのタイプ?「利き脳」を4タイプに分類した画像が話題

あなたはどのタイプ?「利き脳」を4タイプに分類した画像が話題

116

@JUNP_Nです。よく「右脳派」「左脳派」と言う分類にはさらに2つの分類があり、全部で4タイプになるそうです。その分類をわかりやすく紹介した画像がTwitterで話題になっていました。

あなたはどのタイプ?「ささ脳」「さう脳」「うさ脳」「うう脳」の4分類

こちらの話題、数年おきに盛り上がるネタの1つだと思うのですが、昨日Twitterで再び話題になっていました。

BsBUWloCUAM g4o

指を組んだ時と腕を組んだ時に、左右のどちらが上かで判断するそうです。僕の場合「腕を組んだ時は右腕が下」「指を組んだ時は右親指が下」ということで「うう脳」でした。

20131209151124

img via:Izmic Be STUDIO

ネタ元であるサイト(Izmic Be STUDIO)では右脳派か左脳派かわかるGIF画像も紹介されていました。

下記の画像を見て右回転・時計回りは「右脳派」、左回転・反時計回りは「左脳派」だそうです。

C69eb0f8

右脳派は「クリエイティヴな右脳人間 直感的。イメージ重視。空間認知」、左脳派は「論理的な左脳人間。 言語・数学重視。」だそうです。

この画像はコツさえつかめばどっちの回転でも見れるのですが、そんな僕はどっち派なんだろう?やっぱり右脳派?

こういう診断はいつやっても面白いので、時間のある人は是非お試しください。