LINE セキュリティ強化!「PINコード」での本人確認を開始!

LINE

@JUNP_Nです。LINEがアカウント乗取り対策などへの対応の1つとして「PINコード」を利用した本人認証を本日15:00より開始しています。ユーザーは忘れずに登録しておきましょう。


別のスマートフォンからログインするためにPINコードを求めるように設定可能!

Line pincode

img via:LINE公式ブログ

先日よりLINEアカウントが乗っ取られる被害が多発していますが、LINEはこれまでにパスワード変更でオリジナルスタンプをプレゼントPCからの2段階認証に対応など対策を行ってきました。

関連:LINE PCからの2段階認証に対応!認証番号の入力で乗取り対策を開始

今回はLINEアプリで他のスマートフォンからログインしようとした場合にPINコード(4桁の暗証番号)を求めるように設定することが可能になりました。

「設定>アカウント>PINコード」と進み、4桁の暗証番号を設定するだけでOKです。

Line pincode 1 Line pincode 2

PINコードを設定することでLINEのログインに「メールアドレス」「パスワード」「PINコード」の3つが必要になり、アカウント乗っ取りの可能性を大幅に減らすことが可能になります。

Line pincode 3 Line pincode 4

アカウントの不正ログインをされてしまうと、自分だけでなく友達にも迷惑をかけてしまう可能性があるのでPINコードの設定は確実に行うことをおすすめします。

source:LINE公式ブログ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング