ゴミはちゃんと持ち帰って!隅田川花火大会終了後、大量のゴミが不法投棄され酷い状況に

@JUNP_Nです。昨日に行われた「第37回 隅田川花火大会」は大盛況。昨年は天候不良のため中止になっていたため、今年の開催はたくさんの人が花火を楽しんだようですが、花火大会終了後に不法投棄された大量のゴミが酷いとTwitterで話題になっています。

ワールドカップではゴミを持ち帰るファンが賞賛!でも日本ではゴミを不法投棄している人が話題!

BtenyaoCMAE0lfP 1

先日行われたブラジルワールドカップでは、日本のファンが試合後にゴミを拾って帰る姿が世界中から賞賛されていましたが、国内の花火大会ではまったく逆の状態が起こっているとTwitterで話題になっています。

関連:日本人サポーターがW杯で「ゴミ拾い」する姿に世界中から賞賛の声!

素敵な花火大会の帰り道、道端に大量に捨てられたゴミ。Twitterではマナーにたいする苦言が多く見られています。

隅田川花火大会の公式サイトでは「道路規制案内地図」と「トイレマップ」は掲載されていましたが、ゴミ捨て場についての紹介はされていませんでした。

今後、隅田川花火大会主催者側でゴミ捨て場の設置などが行われるかどうかはわかりませんが、せっかくの花火大会をこういった状況で終わるというのは残念。

なにかうまい工夫があればいいのに…。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング