漫☆画太郎が漢字も読めないバカのために改名!「まん○画太郎」だそうです!

UxqbpTQdJNPWjNv_oUC9n_9

@JUNP_Nです。特徴的な絵で人気があり「地獄甲子園」や「ババアゾーン」「珍遊記」などで有名な漫画家「漫☆画太郎」先生がペンネームを改名し「まん◯画太郎」にしたとTwitterで話題になっています。


Wikipediaを見ると漫☆画太郎先生は複数のペンネームを利用しているようです

話題になっているのは以下のツイートと一緒に投稿された画像。画像を見る限りでは確かに漫☆画太郎先生がペンネームを変更するという内容になっています。

関連:漫☆画太郎と世界名作劇場がコラボしたストラップが怖いと話題

Bu5 VgCcAA9tz9

画像内の書かれている内容は以下。この画像の文章がいつのもので、何に書かれていたものなのかは全くの不明。

お詫び

今まで私はバカには理解されなくていいというスタンスで星のように尖って生きてきました。

しかし昨今の若者はゆとり教育とスマホの変換機能のせいで頭の回転がやたら鈍く、漢字もろくに読めないバカばかりです。これでは私の漫画が売れるはずがございません。

そこで私は、これまでの考えを悔い改め、これからは満月のように丸くなってバカでも理解できる漫画を描こう、そう決心し、そのいましめとしてペンネームの☆を◯に変えました。

さらに「漫」という漢字も平成生まれの変換ゆとりバカにはちょっとむずかしいので平仮名に変えてあげたよ。

ありがたく思え、バカヤローーーーッ!!!

まん◯画太郎

「漫☆画太郎」のWikipediaを見てみると過去には「漫$画太郎、漫¥画太郎、漫☠餓太狼(ドクロマーク)、漫(桃の絵)画太郎、漫♡画太郎、画太郎、MAN☆GATARO(☆の中にF)、もろぼししんいち、TEN☆GA太郎、漫F画太郎、SLAMP(スランプ)、まん○画太郎」とペンネームを使ったことがあることが書かれています。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング