iPhoneが一眼レフ並に?ISOやシャッタースピードを設定できるカメラアプリ「ProShot」

ProShot

@JUNP_Nです。iPhoneのカメラを詳細にコントロールすることができるカメラアプリ「ProShot」が公開されています。「ProShot」は撮影時のISOやシャッタースピードなど、通常のカメラでは変更することができない項目まで設定することができる高機能なカメラアプリです。

まるで一眼レフのような使い勝手?!iPhoneのカメラでできることはほぼ全て網羅!

Proshot 1

写真撮影時の撮影時に露出やフォーカス、ホワイトバランスなどをコントロールできる「Camera API」がiOS 8から開発者向けに公開され、その機能をフル活用したアプリ「ProShot」が公開されています。

Iphoneapp proshot 1

iOS 8から露出とフォーカスは別に指定して写真を撮影することができるようになりましたが、標準のカメラでは設定できない項目も多数。それらの項目をサードパーティ製のアプリでも機能として利用できるようにしたのが「Camera API」です。

iPhoneでの撮影時に今までは設定できなかったシャッタースピードやISOなどの設定ができるようになっている他、撮影モードも本当のカメラさながらに「Auto」「P」「M」「C1」「C2」と設定することが可能になっています。

Iphoneapp proshot 2 Iphoneapp proshot 3

それ以外にもiOS 8からのカメラで利用可能になた「タイムラプス撮影」や「タイマー」などの機能も当然搭載されています。

写真撮影にこだわりたい「玄人向け」なカメラアプリ

先日もiPhoneのカメラで4K動画(30fps)を撮影できるアプリを紹介しましたが、こちらも写真撮影にこだわりを持っている玄人向けのアプリ。

Iphoneapp proshot 4

気軽に撮影したいという人よりも、しっかりと撮影したいという人にはピッタリのアプリになっています。

ProShot

ProShot

  • カテゴリ : 写真/ビデオ , 仕事効率化
  • 販売元 :Edward Kezeli


ProShot

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング