新型12インチMacBook Airが3月発売に向け量産開始?

macbook-air-rumour.jpg

@JUNP_Nです。圧倒的に無駄を排除した新型12インチMacBook Airですが2015年3月の発売に向けて量産が開始されたと「DigiTimes」が伝えています。記事によるとQuanta Computerという会社が既に量産を開始、さらに生産量を上げるために従業員を募集しているとのこと。


1月〜3月の間に新型MacBook Air発表か?

Apple社内では「MacBook Stealth」と言われれているらしい、新型12インチのMacBook Airの発売が2015年3月、つまりあと2ヶ月後には発売されるという情報を「DigiTimes」が伝えています。

Macbook air rumor

記事によるとAppleのサプライヤーであるQuanta Computerが既に量産を開始、2015年第1四半期(1月〜3月)に発表されるそうです。

Quanta ComputerはApple Watchのサプライヤーにもなっているそうで、新型MacBook AirとApple Watchの生産のために従業員を30,000人採用するとも伝えています。

新型12インチMacBook Airの登場で、11インチモデルは廃止に?

12インチモデルが登場したら、MacBook Airは11/12/13インチの3モデルになるのかと思いきや、11インチモデルは廃止になるという情報も同時に伝えられています。

新型のMacBook Air(MacBook Stealth)は本体サイズは11インチより小さく、ディスプレイは12インチという情報ですので、ラップトップPCとしては11インチモデルは不要ということでしょうか。

さらに新型の12インチモデルではRetinaディスプレイの搭載もあるそうです。

source:DigiTimes

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング