1分でわかる「FF 7」のあらすじがわかりやすいと話題!ただしFF7リメイク版はストーリーに変更あり

シェア数 アイコン 121

1分でわかる「FF 7」のあらすじがわかりやすいと話題!ただしFF7リメイク版はストーリーに変更あり

@JUNP_Nです。1分でわかる「ファイナルファンタジー 7」と紹介されている画像がわかりやすいと話題になっています。ですが、先日発表されたPS4向けでリメイクされる「ファイナルファンタジー 7」ではストーリーに変更があるようです。

重要なポイントが網羅されていてわかりやすい「ファイナルファンタジー 7」のストーリーがこちら

Finalfantasy 7 remake

先日、待望のリメイクが発表された「ファイナルファンタジー 7」のストーリーを超簡単に表した画像がTwitterで話題になっています。

Tiwtterに投稿した人が描いた画像ではないようで、作成した人を探してみたのですが力不足でわかりませんでした。(作者の方を知っている人がいたら教えてください)

ファイナルファンタジーの主要なストーリー部分をここまで簡単にまとめたイラストは他に見たことがないですね。

リメイク版「ファイナルファンタジー 7」ではストーリーが変更されます

野村哲也氏が電撃オンラインでのインタビューでリメイク版のファイナルファンタジー 7はストーリーに変更が加わると話しています。

まだ詳細は語れませんが、安易なリメイクにはなりません。仮に、グラフィックだけを次世代機用にキレイにしただけであるなら、オリジナル版は超えられないと思います。それだったら、PS4でもオリジナルのインターナショナル版を遊べるようになりますので、そちらをプレイすればすむと思います。

まだゲーム画面は出していませんがかなりの進化を遂げているので、ご期待ください。今回あらためてシナリオに野島さんの名前を出したということは、物語にも仕掛けが加わるということでもあるので、そこも期待していただければと思います。

via:電撃 – 『FFVII』は安易なリメイクではない。『KHIII』を含めて野村哲也氏へインタビュー【E3 2015】

リメイク版「ファイナルファンタジー 7」の情報は今冬に続報が発表される予定になっています。