これはガチ「モテるために何よりも大切なことは◯◯」

83

@JUNP_Nです。精神科医でマンガ家として活躍されているゆうきゆうさん(@sinrinet)の投稿がTwitterで話題になっています。元ネタは、ゆうきゆうさんが公開している「モテるマンガ第1回「モテるために何より大切なこと。」です。

「ありのままのあなたを愛してくれる人はいません。いい出会いなんて勝手に来ません。モテ期もありません。」

マンガで分かる心療内科」の作者で、精神科医としても活躍されている、ゆうきゆうさん(@sinrinet)が、ご自身がブログで公開したマンガ「モテるマンガ第1回「モテるために何より大切なこと。」を投稿しTwitterで話題になっています。

Twitter sinrinet arinomama 1

今回投稿された画像は「いつかありのままの自分を愛してくれる女性が現れる」と信じているモテない少年に、そんなわけないだろ!と喝を入れる一コマ。

Twitter sinrinet arinomama 2

「そのままでいいわけがない!」「そのままのお前は愛されない!」その理由として、恋愛以外の場面に置き換えて説明。

Twitter sinrinet arinomama 3

モテたいなら、まずは自分が変わることが大事ですね。

Twitter sinrinet arinomama 4

他にも似た例えとして「モテたい(女性に好かれたい)」と思っているのに何もしない人に「ドラクエでいきなりラスボスに挑む奴はいない。まずはスライムと戦ってレベルを上げるんだ」のようなことを聞いたことがあります。

モテる人は、モテる理由があるんですよね。

ゆうきゆうさんの「モテるマンガ」は現在Kindleで29%オフ!

今回紹介したマンガは「モテるマンガ」に掲載されているものです。現在Kindleでは「モテるマンガ」が29%オフで販売中。興味のある方は是非どうぞ!

source:Twitter(@sinrinet)

※ ゆうきゆうさんに画像の掲載許可をいただいて掲載させていただいています。