iPhoneのSafariでページ内を検索をする方法【iOS 9】

シェア数 アイコン 132

iPhoneのSafariでページ内を検索をする方法【iOS 9】

@JUNP_Nです。iOS 9からiPhoneのSafariでのページ内検索の方法が変更になりました。iOS 8以前と比較してわかりやすくなったので、是非覚えておきましょう。

かなり使いやすくなった!Safariでページ内検索をする方法!

Ios9

iOS 9では色々なところで細かい機能が使いやすくなっています。Safariでのページ内検索も同様で、今までと使い方が変わっているので覚えておきましょう。

iOS 9ではシェアボタンから表示されるメニューからページ内検索をすることが可能になっています。シェアボタンを押すと、下のアイコンの一部に「ページを検索」というボタンが表示されます。

Ios9 safari page search 1 Ios9 safari page search 2

ここで、ページ内で検索したい語句を選択すればOKです。地味な機能ですが、Safari内で利用できる機能はシェアボタンからと覚えておくといいかも!

iOS 8以前でのiPhoneのSafariでページ内検索をする方法!

iOS 7やiOS 8など、以前のバージョンのOSを利用している場合のSafariでの検索方法はiOS 9と違うので要注意!