「タニタ VS バルス」タニタが負けたら社名を1日「バルス」にします

2016年1月14日 シェア数 アイコン 442

「タニタ VS バルス」タニタが負けたら社名を1日「バルス」にします

@JUNP_Nです。株式会社タニタの公式Twitterアカウントが凄い勝負を挑みます。明日2016年1月15日放送の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」で「バルス」と「タニタ」のTwitter対決が実現。負けたら社名を1日「バルス」に変更すると宣言しています。

滅びの呪文は「バルス」か「タニタ」か、タニタが買ったら「バルス商品」を作り、負けたら社名を「バルス」に

タニタが1月15日放送の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」に登場する滅びの呪文「バルス」にTwitterで挑むことが発表されました。

(追記)勝負の結果はタニタが敗れました

Tanita vs bals

きっかけは、2015年のM-1グランプリで「タイムマシーン3号」が披露したネタにあった「滅びの呪文タニタ」、公式Twitterアカウントも放送時に即反応していました。

ネタでは「あらゆるものを太らせる能力」を持っているという設定で、ジブリ映画のタイトルを「天空の城ラピュタ→天丼のふた舐めた」「コクリコ坂から→ぼく肉焼くから」と変換してみせた。

それに対して「あらゆるものを痩せさせる能力」を持っているという設定で「ハウルの動く城→サウナに長く居ろ」「風の谷のナウシカ→風呂の水がヘルシア」と変換、最期に滅びの呪文として登場したのが「タニタ」でした。

今回挑んだ勝負は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送され際、毎年Twitterが盛り上がる「バルス」に「タニタ」かぶせようという対決。

この勝負に勝ったら、タニタから「破滅の呪文”タニタ”セット限定販売」「ラピュタパンを作る」「”君をのせて”体重系作成」を約束。さらに負けたら「社名を1日”バルス”にする」と発表しました。

公式Twitterアカウントの暴走などではなく、しっかり上長の許可もとってあるとのこと。

「バルス」が放送される時間は何時頃になる?

問題は勝負が行われる時間。これまでの放送を振り返ると「バルス」が放送されるタイミングは23時21分頃が最も多かったです。

ちなみにタニタ公式アカウントは23時15分02秒と予想しているようです。

明日の「天空の城ラピュタ」はTwitterの持つ記録をバルスが超えるか、もしかしたらタニタが超えるか、注目ですね!