天才現る!夏休の交通安全標語で風刺のきいた標語が書けたと話題

シェア数 アイコン 66

天才現る!夏休の交通安全標語で風刺のきいた標語が書けたと話題

@JUNP_Nです。とあるTwitterユーザーが「夏休みの交通安全の標語でめっちゃ天才的なの書けたから見て!」と投稿した画像が、記事執筆時の段階で5.6万リツイートを超える話題になっています。これは風刺がきいてますね。

今だからこその「交通安全標語」として風刺がきいてて最高だと思います

Pokemon go

Twitterで⭐︎外出し太郎あかりん⭐︎(@bobkairo_)さんが投稿した1枚の画像が話題になっています。その画像は”28年度「交通標語」作品”と書かれている画像。

交通標語と言えば、いわゆる「5・7・5」でトンチの効いたうまい標語というイメージ。その交通標語を今話題の「ポケモン GO」に絡めて投稿、またたくまに拡散され、5.6万リツイートを突破しています。

交通標語を考えて〜と言われて、この発想ができるって凄い

投稿された画像が以下。画像には「ポケモンGO 歩きスマホで あの世へGO」という標語が。世界中で話題になっている「ポケモン GO」、そして間違いなく問題になるであろう「歩きスマホ」を入れたこの標語。シンプルだからこそ共感を呼んでいるのでしょうか。

「ポケモン GO」で何か標語を〜と言われたら思いつきそうですが、交通標語を考えてと言われて思いついた発想が凄いですね。