他撮りが上手い人と、下手な人の違いを解説したイラストが話題

他撮りが上手い人と、下手な人の違いを解説したイラストが話題

95

@JUNP_Nです。自撮り写真がとても上手い人っていますよね。そういう人達は写真を綺麗に撮影するための努力が凄いと思いますが、他人を撮る時にもその特徴は現れるようです。

スマホで写真を撮り慣れているかどうか、違いがよくわかるイラストが話題

Twitter jidori

IMAGE:Twitter

江崎びす子(@5623V)さんが「他撮りが上手い人と下手な人の違い」とコメントをつけて投稿した画像4枚が話題になっています。

画像では「他撮りが上手い人」の特徴として以下の4点があげられています。

  • 指示をくれる
  • 角度を変えながら何枚か撮る
  • 顔ではなく、画面のなかで一番暗いところにピントを合わせて、全体を明るくさせる
  • 顔の漏れを重視するので、太ももか腰の位置までで切る

逆に「他撮りが下手な人」の特徴として以下の4点をあげています。

  • (撮影は)多くて2回
  • とりあえず何でも下からあおる
  • めっちゃ引きで撮る割に、ピントは顔に合わせる
  • どんなシーンでも、とりあえずつま先まで全身を入れようとする

スマホでの写真撮影ならではのコツもあるので、覚えておくと役に立つかもしれませんね。

江崎びす子さんの投稿は他にも話題になったものが多数

江崎びす子(@5623V)さんの投稿は他にも面白いイラストがたくさん。代表的なのがこちら。

面白いと思ったらフォローを!