11月3日は「シン・ゴジラ」が現れた日 Twitterでは #シンゴジ実況 が大盛り上がり

11月3日は「シン・ゴジラ」が現れた日 Twitterでは #シンゴジ実況 が大盛り上がり

13

@JUNP_Nです。2016年11月3日は、映画「シン・ゴジラ」でゴジラが登場した日。Twitterでは、劇中に発生した出来事を時系列に沿ってリアルタイム実況する非公式アカウントが登場し話題になっています。

11月3日は映画「シン・ゴジラ」でゴジラが登場した日!リアルタイム実況が話題に

Shin godzilla

2016年11月3日は大ヒット映画「シン・ゴジラ」でゴジラ(巨大生物)が東京湾で確認された日。

これにあわせてTwittreでは「シン・ゴジラ」の出来事を時系列に沿ってリアルタイム実況するアカウントが登場しました。

シン・ゴジラ リアルタイム実況(@shingoji_real)では、ハッシュタグ「#シンゴジ実況」はトレンド入りし、Twitterは大盛り上がりを見せています。

「#シンゴジ実況」ではゴジラに関連したツイートが大盛り上がり

この手の「速報」のキャプチャ画面にYahoo!ニュース、SmartNewsはよく出てくるのに「LINE NEWS」が出てくることが少ないのはなぜ...。