「逃げ恥」で名言が産まれたと話題に!「仕事の半分は仕方ないでできてる」→残りの半分は?

@JUNP_Nです。今クール大人気になっているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)で、名言が産まれたと話題になっています。これには思わず納得する人が多数続出したようです。

沼田「仕事の半分は仕方ないでできてる」→残り半分は「帰りたい」

Twitter nigehaji

IMAGE:Twitter

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は今季絶好調。ガッキーの恋ダンスを始め、ドラマの内容でも他作品のパロディなどを取り入れるなど、毎週話題に事欠きません。

11月15日に放送された第6話では、星野源演じる津崎の先輩、沼田(古田新太)が仕事論を語り、名言すぎると話題になっています。

沼田は「仕事の半分は仕方ないでできてる」と語り、その後残り半分については「帰りたい」でできていると発言。これにネットでは「マジで名言」と多くの反響が寄せられています。

このシーンを投稿したツイートは、約6.9万リツイート(記事執筆時点)され大きな話題に。他にも「正論過ぎて反論の余地がないw」「古田新太さんの普通のトークかと思いました」といった反応も。

仕事中に「帰りたい」と思ったら恋ダンスを見て元気をだそう

疲れた時は癒やしが必要。そんな時は「恋ダンス」を見て癒やされるといいかも。

今週もガッキーが天使すぎますね。「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話は11月22日(火)22時から放送。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング