この発想はなかった!「最悪な年賀状が届いた」と投稿された写真が話題に

シェア数 アイコン 108

この発想はなかった!「最悪な年賀状が届いた」と投稿された写真が話題に

@JUNP_Nです。Twitterで「最悪な年賀状が届いた」とコメントを添えて投稿された1枚の写真が話題になっています。この発想はなかった……!!

「あけましておめでとうございます。写真はフリー素材の知らん子供ですが」

Twitter nenga free photo

Twitterで「最悪な年賀状が届いた」と投稿された画像が話題になっています。投稿された画像は、1枚の年賀状。画像には可愛らしい赤ちゃんの写真と一緒に”驚愕のメッセージ”が!

新年の挨拶から始まるメッセージは「写真はフリー素材の知らん子供ですが、こうするとあたたかい家庭を持っているような雰囲気を醸し出せていいですね」とつづられています。

この年賀状は能登たわし(@nottawashi)さんがレグルス(@RegulusAlpha)さんに送ったものだそう。天才の発想ですね。

Twitterでは記事公開時で7.7万リツイートを超える反響。「この発想はなかったwww」「ちゃんとフリー素材使ってる所に常識を感じる」など、さまざまな声が寄せられています。

写真の赤ちゃんはPAKUTASOで公開されている「指を咥えた赤ちゃん」

ちなみに、「写真はフリー素材の知らん子」とされている赤ちゃんは、フリー写真素材サイトPAKUTASO(ぱくたそ)で公開されている”あんじゅちゃん”という赤ちゃん。(指を咥えた赤ちゃん)

平成24年1月生まれなので、現在はこんなに大きく育っているようです。(2016年12月5日公開:落葉とツインテの女の子)

Anju