【空前絶後のォォ!】Twitterで企業アカウントが「サンシャイン池崎」に乗っかりまくっている件

【空前絶後のォォ!】Twitterで企業アカウントが「サンシャイン池崎」に乗っかりまくっている件

27

@JUNP_Nです。「空前絶後のォォォ!!!」というフレーズで人気のお笑い芸人「サンシャイン池崎」の持ちネタ。2016年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」でも、話題になったことを受けてか年明け早々に企業の公式Twitterアカウントがこのネタを投稿し話題になっています。

「空前絶後のォォ!! 超絶怒涛の……」のネタに企業公式Twitterアカウントが便乗

Twitter sunshineikezaki

2016年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」に登場したお笑い芸人・サンシャイン池崎。番組内でセクシーになれるとフェロモンを浴びたところ、サンシャイン池崎が俳優・斎藤工に変身。

イケメン俳優である斎藤工がサンシャイン池崎の元ネタである自己紹介、「空前絶後のォォ!! 超絶怒涛のセクシー俳優!! セクシーを愛し! セクシーに愛された男!」と全力でネタを披露し、大きな話題に。

新年を迎え、各企業も通常営業に戻ってきた1月13日、SHARPの公式Twitterアカウントが「空前絶後のォォォ!! 超絶怒涛の空気清浄力ゥゥ!!!」とサンシャイン池崎のネタを投稿。

この投稿に反応したのか、各企業の公式Twitterアカウントがサンシャイン池崎のネタに乗っかり始めるという事態に発展しています。

(追記)1月26日、シャープ公式Twitterアカウントにサンシャイン池崎さんご本人降臨

本人呼んじゃったのかよ!

「空前絶後のォォォ!!!」と便乗した企業公式Twitterアカウントの投稿

現時点で確認できている企業公式Twitterの便乗ネタがこちら。いつも面白いツイートを投稿しているキングジム、タニタは当然便乗しています。(他にもあったら教えてください)

元旦には「20017年! A! HAPPY! NEW!!! イェエエエエエエエェェエエエエエエエエェエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!!!」と投稿し、5.7万RT(記事執筆時点)を超える反響をえていたサンシャイン池崎。

2017年の活躍に超期待。