「学校の校歌を総合的に要約してみた」という歌詞に共感するユーザーが続出

@JUNP_Nです。Twitterに投稿された「いろんな学校の校歌を総合的に要約してみた」という歌詞が話題になっています。この投稿にユーザーからは「まさにこれですね!」と共感する声が多数寄せられています。

これは的確!小学校の校歌ってたしかにそんな感じだった!

School

Twitterでなゆらびさん(@najudasp)が「いろんな学校の校歌を総合的に要約してみた」とコメントを添えて投稿された画像が話題になっています。

画像には「たしかに!」と思わず納得してしまう要約された校歌の歌詞が。なぜ学校の校歌ってこういうパターンが多いのですかね……。

「校歌」 曲:なゆらび 詞:なゆらび

一. 地元の地形ヤベェ 山とか川パネェ ここで学んでいくんや われらの◯◯学校

この投稿は3月21日時点で約5万リツイートされ、Twitter情では「神要約www」「だいたいどこもこんな感じ」など共感する声が多数あがりました。

その一方で、2011年の夏の甲子園で奇抜(?)ともいえる特徴的な校歌が話題になった高崎健康福祉大学高崎高等学校(略称:健大高崎)の校歌「BE TOGETHER! みんなだれかを愛していたい」など、このテンプレートに当てはまらない校歌もあるとツッコミも寄せられています。

健大高崎の校歌を作詞したの「セーラームーンR」の作詞を手掛けた冬杜花代子氏

甲子園に出場し、校歌が放送されるたびに話題になる健大高崎の校歌「BE TOGETHER! みんなだれかを愛していたい」の作詞をしたのは冬杜花代子氏

同氏はDr.スランプ アラレちゃんシリーズや、セーラームーンRのEDテーマ「Moon Revenge」の歌詞などを手掛けている著名な作詞家です。

Be together 煌めく翼 支える風よ Be together 鳥を彼方に連れていってよ Wow Wow」と校歌としては珍しい歌詞ですが、最後には「あぁ 我らの健大高崎 高崎高校」と校歌らしい締めくくりになっています。

参考記事:【高校野球】健大高崎の校歌が斬新すぎると話題に – Togetterまとめ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング