快適すぎるスニーカーを発見!サンダル感覚で履けるNIKE「ベナッシ」が最高だった

シェア数 アイコン 1111

快適すぎるスニーカーを発見!サンダル感覚で履けるNIKE「ベナッシ」が最高だった

@JUNP_Nです。NIKEのサンダルの代名詞とも呼べる名作「ベナッシ」をスリッポンにしてしまったという新作が登場。ヒールの部分を踏みつけられる構造になっているので、サンダル感覚でも履くことができるという超楽ちんスニーカーが最高すぎたのでご紹介。

スニーカーとサンダルの良いとこ取り!この快適さがオフィスで最高すぎた

NIKE BENASSI SLP 1

スニーカーは New Balance ばかりを履いていましたが、歩き回る仕事からオフィスワークに変わってスニーカーに求めるものが変化。

オフィスでサンダルなどに履き替えるのって面倒だから何かないかな〜と思っていたら、NIKEから快適そうなスリッポンが登場していたので即買いしました。

NIKE BENASSI SLP 2

NIKE定番のサンダル「ベナッシ」をそのままスリッポンにしたという新作「NIKE BENASSI SLP」はかかと部分の丸いところがクッションに。クッションがなぜ外側についているかと……

NIKE BENASSI SLP 4

こうやって折りたたんで、かかとを潰して履くこともできるという仕様で、サンダルのように履くこともできるという構造になっています。

NIKE BENASSI SLP 6

こうやって見ると、スリッパにしか見えない。普通に履けばスニーカー(スリッポン)ですが、スリッパ(サンダル)みたいに履けるとかオフィスで最高なのでは?

NIKE BENASSI SLP 9

と、会社に履いていったら、「なにこれ快適すぎ」という結果に。歩きやすさは New Balance には勝てるわけないのですが、1日中オフィスにいるならコレ最高

NIKE BENASSI SLP 23

コンビニに行くときなんかもサンダル仕様でフラッと行って楽ちん。通勤時はスニーカーみたいに履けるし、疲れたらいつでもサンダルになるって便利。

NIKE BENASSI SLP 24

しかも、約8,000円って安いんですよ。これは毎日履いて夏まで履きつぶすのは確実。

安いし快適すぎるので色違いでもう1足購入するレベル

これはヤバいな……と買って2日で気付き、色違いでもう1足買いました。カラーバリエーションは「グレー」「ブラック」の2種、UNITED ARROWS green label relaxingから「オリーブ」も出ているみたいです。

NIKE BENASSI SLP 14

NIKEのスリッポンといえば「AIR MOC」というイメージでしたが、サンダルになる「BENASSI SLP」という選択肢はアリ。

NIKE BENASSI SLP 18

オフィスで〜という使い方でなくても、休日にちょっとそこまで〜という時にも大活躍しそう。もうオン・オフ問わず履きまくってます。

NIKE BENASSI SLP 21

サイズ感がちょっと小さめなので、普段スニーカーを買うときよりもワンサイズ上を購入するのが確実。可能であれば、実際に店舗で履いてからの購入が確実です。

僕は普段「25.5〜26」くらいのスニーカーですが、「BENASSI SLP」は「27」がちょうどいい感じでした。ちなみにサイズは1cm刻み。

コスパ高めで、快適なスニーカーを探している方は是非どうぞ!

[ナイキ] BENASSI SLP  882410-002
[ナイキ] BENASSI SLP  882410-001

これまで「買ってよかったモノ」はこちらにまとめてます。