熊本県警、電光掲示板がブルゾンちえみに!?「黄色信号 行かない! 待つの」

シェア数 アイコン 110

熊本県警、電光掲示板がブルゾンちえみに!?「黄色信号 行かない! 待つの」

@JUNP_Nです。あるTwitterユーザーが投稿した熊本県警の「電光掲示板」の写真が話題になっています。掲示板は交通安全の注意喚起を行っているのですが、書いてある文章が完全に「ブルゾンちえみ」になっています。

「安全運転 ウィズ B(ベルト)」って完全にブルゾンちえみ!熊本県警の電光掲示板が笑える

よねぽん(@YONEPON__1120)さんが3月31日に投稿した、熊本県警の電光掲示板の写真が話題になっています。

画像には「安全運転 ウィズ B(ベルト)」「黄色信号 行かない! 待つの」と書かれた電光掲示板が!これは完全にブルゾンちえみのネタをオマージュした内容。

こちらの画像、3月31日に投稿され4月1日に話題になっていたことから「エイプリルフールでは?」と疑う人も多かったようですが、熊本県警の電光掲示板はウソではなく本物。

熊本県警の公式Twitterでは、過去に「平野ノラ」や「PERFECT HUMAN」「ポケモンGO」をパロディした電光掲示板の画像を投稿しユニークなことで有名。テレビで紹介されたことも。

こんな電光掲示板があったら絶対見てしまうでしょうが、ちょっと掲示板に意識を取られすぎて逆に危ないかも!?

まだまだある!熊本県警の面白い電光掲示板

流行り物には乗っかっていく熊本県警。過去には「君の名は。」や「ピコ太郎」などをオマージュした電光掲示板があったようです。