ウェンディーズ「1800万RTで1年ナゲット無料にする」→世界中から支援され260万RT突破 #NuggsForCarter

@JUNP_Nです。あまりにもナゲットが好きな男性がTwitterで、ウェンディーズ公式アカウントに「何RTになったらナゲットを1年無料にしてくれる?」と送ったところ、ウェンディーズが「1800万RT」と返答。前人未到の挑戦が始まり世界中で話題になっています。

ウェンディーズ「1800万RTでナゲット1年無料にするよ」、協力を呼びかけた男性のツイートが260万RTを突破

ナゲットが大好きだという男性が、ウェンディーズ公式Twitterアカウントに「何RTでナゲット1年無料にしてくれる?」と問いかけたところ、「1800万RT」という返信が。

この返信に男性は「助けてください。本当にナゲットがほしいんです」とRTを呼びかけたところ、世界中に広まり話題になっています。

投稿は12日時点で260万RTを突破。現在は「#NuggsForCarter」というハッシュタグが作成され、世界中の人が協力しているようです。

Microsoft、Amazon、Apple Music、Googleなど有名公式アカウントが応援

この投稿があっという間に拡散。アメリカではMicrosoftやGoogle、Amazon、Apple Musicといった公式アカウントが応援を開始。さらに拡散が勢いづいています。

さらに日本ではシャープの公式アカウントが支援。

11日に「オーバーブッキングで乗客を引きずり下ろした」という動画が拡散されたユナイテッド航空の公式アカウントも反応。

ユナイテッド航空はなんと、「1800万RTを達成したら、ナゲットを食べに行くための航空券を無料であげるよ」と投稿しています。

現在、世界で最もリツイートされた投稿は、エレン・デジェネレスが第86回アカデミー賞授賞式で投稿したもの。

この投稿は2日で300万RTを突破、それまでの最高記録だった「オバマ大統領の勝利宣言ツイート」を大幅に上回りました。

日本でも徐々に拡散されていっていますが、1800万RTを達成することができるのか、期待しつつ見守りたいところです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング