壮大過ぎると反響多数!かつてないスケールでお届けする「ファミマ入店音」が話題

シェア数 アイコン 123

壮大過ぎると反響多数!かつてないスケールでお届けする「ファミマ入店音」が話題

@JUNP_Nです。Twitterで「人類が火星に移住した後の荒廃した地球で〜」という壮大な設定のもと制作された「ファミマ入店音」という楽曲が投稿され話題になています。壮大な設定そのままの「ファミマ入店音」でスゴイ。

「人類が火星に移住した後の荒廃した地球で〜」という設定のハリウッド風「ファミマ入店音」

Twitter famima sf hollywood

KKさん(@_kk1_)が「人類が火星に移住した後の荒廃した地球で、僅かに取り残された地球人達が最後の一店舗を探す旅に出るSFファンタジー・ハリウッド映画風『ファミマ入店音』です」とTwitterに投稿した楽曲が話題になっています。

映画「スター・ウォーズ」を彷彿とさせるような壮大な音楽で、ファミリーマートの入店音で制作されているとは思えないほどストーリーを感じます。

この楽曲で「ファミマ入店音」の他に使用している音源は「Hollywood Strings/Brass/Woodwinds/Percussions/HarpVOXOS 2」と「ピアノ音源」とのこと。使用しているソフトはAppleの「Logic Pro X」だそうです。

この投稿にTwitterでは「全国が泣いた入店音」「映画化してほしいくらい壮大」と称賛の声が多数。また「人類最後の希望はファミマに託された」など、楽曲の設定についてのツッコミも寄せられていました。

他にも「スター・ウォーズだと思ったらドラクエになり、最終的にFF4になる」といった楽曲も

KKさん(@_kk1_)は他にも「スター・ウォーズとドラクエを混ぜたら最終的にFF4になった」という楽曲なども投稿。最後にFF4になった瞬間は最高。

またストーリー性のある音楽として「人生で100回だけその日の「「0時0分」までタイムリープして戻れる主人公が、必ず恋人が何者かに殺される日に犯人の手がかりも回避方法もあと一歩のところで分からないまま、99回目の「23時58分」を迎えてしまったときに流れそうなBGM」も投稿されています。シュタインズゲートかな?

動画はKKさんのYouTubeチャンネルでも公開されています。