わかりやすい!「お酒を飲める人と飲めない人のイメージ図」に共感集まる

@JUNP_Nです。Twitterで「お酒が飲める人と飲めない人のイメージ図」が話題になっています。この投稿にTwitterでは共感する声が寄せられています。このイメージ図はわかりやすい。

お酒を飲めない人に無理にすすめないで!アルハラへの批判の声も

Twitterで秋沢由史さん(@akisawayusi)が投稿した「お酒が飲める人とお酒が飲めない人を比較したイメージ図」が話題になっています。

話題になっている画像は、「お酒が飲めない人は『うまい』『まずい』『酔う』『酔わない』というレベルの話ではない」とコメントを添えられており、漏斗(ろうと)を使ってお酒の限界量をイメージとして表したもの。

上部にフィルターが付いており、飲める人はお酒が程よく下に流れていきますが、飲めない人のフィルターはお酒を全く通さずすぐに限界突破してしまいます。たしかにこれは「美味いまずい」レベルの話ではない……。

この投稿にTwitterでは「わかります。まさにこんなん」といった共感する声が寄せらる一方、「呑めないと伝えていても、呑ませようとする人の頭はイカれてる」などアルコールハラスメントへの批判が集まっていました。

また、1適も飲めないというユーザーからは「私ぐらいのプロに成ると、飲んだ人の呼気や居酒屋空間の気化物質ですらダメージです」といった声も見られました。

ちなみに「ザル」と呼ばれるような酒豪を表すとこんな感じに?

Twitterでは、お酒にとても強い「酒豪」と言われているような人を表わすと以下のようなイラストになるのでは、といった投稿も。漏斗の下部にあるフィルターがない!?

このイメージ図だと「ほろ酔い」で気持ちいいゾーンにも入らなそうですが……。なにはともあれ、お酒を飲めない人に、無理にお酒を飲ませるのはダメですよ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング