ゼクシィの新CMのコピーが「最高」「グッとくる」と大反響

ゼクシィの新CMのコピーが「最高」「グッとくる」と大反響

46

@JUNP_Nです。ゼクシィは4月20日、新CM「私は、あなたと結婚したいのです 風船編」を公開。ゼクシィ10代目CMガールを務める佐久間由衣がラストに発するコピーに反響が集まっています。

ゼクシィ新CM「私は、あなたと結婚したいのです」に反響集まる

zexy-cm-copy
画像は

ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇 - YouTubeより

ゼクシィは4月20日、2017〜2018年の審CMとして「私は、あなたと結婚したいのです 風船篇」を公開。ゼクシィ10代目CMガールを佐久間由衣、パートナー役は清原翔が務めます。

同CMは「たくさんの人の中から出会い、結ばれるなんて、それは、とても奇跡的なこと」「その奇跡的な幸せをかみしめる、花嫁花婿の気持ちを表現」したとのこと。

このCMのラスト、佐久間由衣が放つコピーが「コピーが刺さる」「最高」などネット上で話題になっています。そのコピーがこちら。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです

ネットでは、現代の時代背景を意識した「多様性」を認めつつも、新郎新婦2人の関係を描いている点が共感を集めているようです。

ティファニーの名キャッチコピーを引き合いに出す人も

このコピーの反響をうけ、Twitterではティファニーの名キャッチコピーを例に出す人がみられました。引き合いに出されたティファニーのキャッチコピーはこちら。

ひとりで生きていけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う

こちらのコピーは眞木準さんによるものだそうです。