仮病が捗る!? 「高熱が出た時の体温計」写真をフリー素材として配布するユーザーが続出

@JUNP_Nです。Twitterで「体温計の38度9分と37度0分のフリー素材です。ご自由にお使いください」というコメントとともに、画像が投稿され話題になっています。この投稿へのリプライには、さらにたくさんの体温計の画像が送られ、体温計が選び放題の状態に。

これでいつでも仮病で休める!? さまざまな体温を記録した「温度計」の画像が出回る

Taionkei free photo

Twitterで5月1日、「38度9分」「37度0分」が表示された体温計の画像を「フリー素材」として投稿するユーザーが登場。

ゴールデンウィークを9連休にするために、1日(月)を仮病で休むために投稿されたネタ画像のようですが、この投稿が話題になっています。

ゴールデンウィークを「9連休」にしたいという気持ちが強かったのか、この投稿が2万回以上リツイートされ、リプライではさまざまなバージョンの体温計が寄せられる事態に発展していました。

「36〜40度」までよりどりみどり!体温計の形だって選べちゃう!

「体温」や「体温計」の違い、「布団」や「出張中」など状況の違った体温計画像が集まり、これを使えば誰でも仮病を装うことができそうです。

体温計ではなく、なぜか妊娠検査薬(陽性反応)の画像まで送られていました。

最初に画像を投稿したのは床屋体操さん(@tokoyataisou)。フリー素材を使ったギャグ漫画合同誌を作られているようでコミティア120で配布されるそうです。

(追記)フリー写真素材サイト「ぱくたそ」から体温計素材がリリース

Twitterで話題になったことをきっかけに、フリー写真素材サイト「ぱくたそ」が「体温計で測ったら高熱だった写真」をフリー素材として公開しています。

ぱくたそで「体温計」を検索

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング