これマジかよ……!? 日本の満員電車の恐ろしさがわかる画像が話題に

これマジかよ……!? 日本の満員電車の恐ろしさがわかる画像が話題に

38

@JUNP_Nです。「君たちに満員電車の辛さを教えてあげます」というコメントとともに投稿された画像が話題になっています。投稿には「満員電車こんな辛いのね」「都会怖い」と衝撃の画像に驚く声が寄せられています。

満員電車でパンを持ち込むときには注意が必要?ペラペラになった「ダブルバナナ」の悲劇

Crowded train

Twitterでサバ缶@低浮上許せ(@hikikomorigati)さんが「君たちに満員電車の辛さを教えてあげます」というコメントとともに投稿した画像が話題になっています。

投稿された画像は「ダブルバナナ」という菓子パン。1枚目の画像には一見おかしなところは見当たりませんが、ちょっと違和感が……。2枚目の画像で違和感の正体が明らかに!

なんと、「ダブルバナナ」がペラペラに……!! この状況に投稿したサバ缶さんは「まるで布団を収納する時のよう」と表現しています。

続けて、サバ缶さんが投稿した動画では「クリアファイルへの収納も可能」「ポケットに入れて持ち歩くことも」と、「バナナパン」がどれだけ薄くなってしまったのかを見事に表しています。

Twitterではこの投稿を見たユーザーから駄菓子の「ビックカツ」みたいという指摘も。たしかに……。

また、Appleの商品説明のようなコラ画像を作成するユーザーも登場しています。「はるかに薄く。はるかに先へ」っていったいどこに向かっているんだ……??

満員電車の辛さがわかる衝撃の画像に、Twitterでは「さすが満員電車」「あるある」「田舎では想像できないほど熾烈」「これが都会名物の満員電車ですか?」と満員電車に驚愕するユーザーが続出。

一方で、「ウソだろ」と信じないユーザーも。また、「バナナパン」の賞味期限が過ぎていることを指摘するツイートも多くみられていました。

「首都圏で電車が遅延する路線ランキング」第1位はどこだか知ってる?

満員電車とは直接関係はありませんが、通勤・通学時に電車が遅延することはよくあるもの。いったいどの路線の電車が遅延するのか。ZUNNYがランキング形式にした画像を公開しています。

このランキングは国土交通省のデータから作成されているとのこと。「JRより私鉄のほうが遅延が少ない」と言うような傾向が明らかになっています。

また、遅延の一番の原因は「混雑・混雑を背景としたドア挟み」だそうです。