天才か……!! イラストで「かめはめ波」を疑似体験できる動画に反響

天才か……!! イラストで「かめはめ波」を疑似体験できる動画に反響

42

@JUNP_Nです。「ドラゴンボールの戦いっぽいやつ」というコメントとともにTwitterに投稿された動画が話題になっています。イラストだけで表現した作品で、これまでにはない見せ方に「天才の発想」など称賛の声が寄せられています。

悟空のかめはめ波を疑似体験!? 「天才の発想」と称賛の声

Kamehame ha

Twitterに数々の作品を投稿し、話題になることの多い しんらしんげさん(@shin___geki) が新たな作品を投稿し話題になっています。

話題になっているのは「ドラゴンボールの戦いっぽいやつ」という作品。紙に描いたイラストだけで、悟空の放った「かめはめ波」が、ベジータに直撃……!!という様子をイラストとカメラワークで表現しています。

最後には、動画がどのように撮影されているのかがわかる"撮影風景"も。ネットではイラストとiPhoneのカメラだけで、ここまで表現できることに驚くユーザーが続出。「天才か」「すごい」と、称賛する声が続出。

また、「AMAZING!」「So cool」など海外のユーザーからも反響が寄せられています。

「ドラえもん紙コップ動画」は2016年最もRTされた投稿に……!!

しんらしんげさん(@shin___geki)が投稿する動画作品は、これまで何度も話題を呼んでいます。なかでも、「ドラえもん紙コップ動画」は、2016年に最もRTされた投稿になっています。