子供用自転車にブームの予感。話題のSTRIDERのような自転車を大手メーカーも出してきました。

子供用自転車にブームの予感。話題のSTRIDERのような自転車を大手メーカーも出してきました。

0

@JUNP_Nです。以前に書いたエントリー(まだ子供はいませんが子供ができたら初めに与えたい自転車はSTRIDERです)で紹介したSTRIDERという子供用ペダルなしの自転車。

初めての自転車にはとてもイイと話題になっていて各所で売り切れ続出らしいですが、同じジャンルで大手自転車メーカーも参入してきたので紹介します。

さすが大手と言わざるをえないのが、「男の子モデル」「女の子モデル」と展開してきたところ。


こちらが男の子モデル。トップチューブがちゃんとあって、カラーリングが男の子っぽいですね。

スペシャライズド・ジャパン : Hotwalk Boys
Hotwalk

こちらが男の子もでるの商品ページになります。


続いて、こちらが女の子モデル。トップチューブがなくスカートでも乗りやすくしているのが女の子モデルですね。カラーリングもかわいい。

 

スペシャライズド・ジャパン : Hotwalk Girls

こちらが女の子モデルの商品ページになります。


気になるお値段ですが、両モデル共に15,000円です。先日紹介したSTRIDERは9,800円だったのでちょっとお値段は張りますが、デザイン的には今回紹介したスペシャライズドのほうが上じゃないでしょうか。

悩みますが僕はスペシャライズドかなー。