鍵型でおしゃれなUSBメモリ、iamaKey(16GB)を購入

鍵型でおしゃれなUSBメモリ、iamaKey(16GB)を購入

42

類似品がたくさんでていますが、おそらくこいつが初代鍵型USBメモリなのではないでしょうか。16GBで約3,000円と手頃な価格なのでポッチってしまいました。

なぜいまさらUSBメモリを買ってしまったのか?

やっぱりPC間の大容量ファイルのやりとりだとか、どこか出先でネット環境がないときに「この資料プリントアウトしてよ」って言うにはUSBメモリが手軽だなぁと思っていたところ、おしゃれなやつを見つけてしまったので。

このUSBメモリの特徴はやっぱりデザインだと思うのですが、耐久性を高めて作っていることもアピールしているようです。ただ、購入時に付いていた端子部分のカバーは初日になくしました。はい。

他にも気になるUSBメモリ

例えばこれ。USBメモリというかSDカードなんだけどUSBメモリとして使えるというシロモノ。学生時代は重宝してました。

あとはiPhone/iPadユーザーとしてはこれ。iPhone/iPad用のDockコネクタのついたUSBメモリです。ちょっとお値段はお高め。