紹介したいサイトを好きなサイズにキャプチャして画像つきリンクを簡単に作成できるChrome拡張機能「kwout」

2012年9月26日 シェア数 アイコン 117

紹介したいサイトを好きなサイズにキャプチャして画像つきリンクを簡単に作成できるChrome拡張機能「kwout」

@JUNP_Nです。なかなか便利なキャプチャ&リンク作成をしてくれるChrome拡張機能「kwout」をiTea3.0さんが紹介されていました。これはブロガー向けのChrome拡張機能ですね。

好きなサイズに切り取って紹介リンクも作れちゃう「kwout」

Chrome拡張機能なので、当然Chromeが必要です。

この拡張機能をインストールするとChromeのメニューバーにボタンが表示されるのでそれをクリック。

すると表示しているサイト上に四角い枠が表示されるので切り取りたいサイズに合わせ「Upload」をクリックします。

kwout-1

アップロードが終わると、以下の画面に移動します。

サイズの変更なども行うことができますよ。

kwout-2

編集メニューはこんな感じ、Decoratではボーダーラインや角丸、シャドウなんかを設定することもできます。

編集が終わったら「Embed」に入っているコードをコピーして、自分のサイトに貼り付けるだけ。

貼り付けると以下の様な感じになります。

ちゃんと指定したサイズのキャプチャと、紹介したサイトの名前も表示されます。

便利でいい感じ。ちょっといつもとは違うリンクの紹介をしたい時に便利そうですね。

お試しください。

参考:ブログに画像を引用したい時に役立つChrome拡張機能「kwout」 – iTea3.0