ソフトバンクからiPhone 5sは予約販売されないと公式回答

ソフトバンクからiPhone 5sは予約販売されないと公式回答

21

@JUNP_Nです。今までiPhoneはソフトバンクで予約して購入していましたが、今回発表されたiPhone 5sは予約販売は行わないとソフトバンクから公式回答が出ています。

ソフトバンクのQ&AページにiPhone 5sの予約販売についての回答が掲載されています。

掲載された内容は以下の通り。

[iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか?

(FAQ番号:79595) ソフトバンクモバイル株式会社は、世界で最も先進的なスマートフォンである「iPhone 5s」とこれまでで最もカラフルな「iPhone 5c」を、2013年9月20日(金)より発売します。

「iPhone 5c」は、9月13日(金)午後4時より、iPhone 取扱店およびソフトバンクオンラインショップで予約受付を開始します。

※iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。

回答によると発売日以降にiPhpne取扱店へ直接行くか、ソフトバンクオンラインショップから購入するようにとのこと。

またGizmodeでもドコモショップに問い合わせたところ、以下の様な回答だったそうです。

また、私が都内の複数のドコモショップに赴いて取材したところ、「iPhone 5sの店頭予約は行わない」との回答を頂きました。「予約については未定」ではなく、「行わない」とのことです。

docomoでも予約販売はなさそうです。auも予約販売は行われないと予想されます。

これは当日に並ぶしか道はなさそうですが、平日の金曜日。並んで購入することが出来る人がどれだけいるのでしょうか。それとも、みんなオンラインで購入を選ぶのでしょうか。

やはりiPhone 5sの供給が間に合っていないのか…、発売日に手に入れられないといつ手に入るかわかりませんね...

source:[iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか? | ソフトバンクモバイル,Gizmode