iOS 7のマルチタスクの使い方|タスクの削除は3つまで同時に可能です!

iOS 7のマルチタスクの使い方|タスクの削除は3つまで同時に可能です!

81

@JUNP_Nです。iOS 7になってマルチタスクも少し様変わりして、アプリで最後に開いてた画面がプレビュー表示されるようになりました。

プレビュー表示でわかりやすい!アプリの終了は上にスワイプ!

iOS 7になってマルチタスクは過去に開いたアプリのプレビューが表示されるようになりました。最後に使っていた時の画面がプレビュー表示されるのでかなり便利。

横にスクロールしていけば、過去に利用した終了していないアプリが次々と表示されます。

IOS7 taskmanager 1

メモリの空きを確保するために、以前からマルチタスクからアプリを終了するという方法が定番ですが、iOS 7でのアプリの終了は上にスワイプ操作一発です。

この終了も同時に3つまでスワイプすることができます。

IOS7 taskmanager 2

iOS 6以前のマルチタスクに慣れているので、まだiOS 7に慣れていませんが使いやすくなったと思います。

でも、個人的は「目的があってアプリを開く」のでプレビューを見て判断とかしないからあまり意味ないかも。

アプリの終了を複数同時に簡単に行えるのは嬉しいですね。

是非お試しください。