iOS 7でFlickr連携する方法|カメラロールから簡単にFlickrへアップロードが可能

iOS 7でFlickr連携する方法|カメラロールから簡単にFlickrへアップロードが可能

115

@JUNP_Nです。iOS 7になって公式にFlickrとの連携ができるようになりました。カメラロールから直接アップロードが可能ですよ!

カメラロールからFlickrへアップロードは超便利!

今まではIFTTTを利用してアップロードすることが可能でしたが、公式にFlickrに対応しました。

設定アプリからFlickrの項目を開いて、Fclickrアカウントを設定します。

IOS7 Flickr 1

するとカメラロールのアクションから直接Flickrへアップロードすることが可能になります。

IOS7 Flickr 2

複数枚同時にアップロードも可能なので、かなり便利。データ通信の7GB制限が気になる人はWi-Fi環境で利用することをオススメします。

Flickrの写真もカメラロールから見れるようになったら超嬉しいのですが、残念ながら今のところできません。Flickrの公式アプリも現状日本のAppStoreからのダウンロードはできないのが残念。

Frickrユーザーの人は是非お試しください。