ミロのヴィーナスとほぼ同時代に作られたとは思えないという画像が話題

ミロのヴィーナスとほぼ同時代に作られたとは思えないという画像が話題

21

@JUNP_Nです。たしかに、これが同じ時代に作られたものだとは思えない。この2つがほぼ同時代って凄いですね。

ミロのヴィーナスと埴輪はほぼ同時代だそうです

ちょっと衝撃的。この2つがほぼ同時代に作られたものだとは、言われてみれば気がつくかもしれないです。

日本で埴輪を作っていた頃に、はるか海の向こうではミロのヴィーナスが作られていたわけです。かたや素焼の焼き物で人形作っていた時に、向こうでは大理石ですよ。

BVa54 QCUAAt CT

img via:Twitter

歴史には詳しくないですが、日本の歴史と世界の歴史をヴィジュアルで、しかも横軸で見れるサービス欲しいですね。誰か作ってください。

source:Twitter