「やられたらやり返す!倍返しだ!」は甘い、ジェームズ・ボンド氏のモットーが話題

「やられたらやり返す!倍返しだ!」は甘い、ジェームズ・ボンド氏のモットーが話題

45

@JUNP_Nです。半沢直樹の「やられたらやり返す!倍返しだ!」はとても印象が強いセリフで流行しましたが、007に登場するジェームズ・ボンドのモットーの方が凄いと話題になっています。

やられたらじゃない!やられる前に!さすが007!

さすがジェームズ・ボンドとしか言いようがないですね。「やられたらやり返す!倍返しだ!」ではなく「やられる前に殺す」というのがジェームズ・ボンドのモットーだそうです。

BXltP5QCIAA3qpx

でもジョジョの奇妙な冒険に出てくる、プロシュート兄貴はもっと凄いと思うのですよね。

以下が有名なプロシュート兄貴のセリフ。

「ブッ殺す…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまって、もうすでに終わってるからだッ!」

半沢直樹のセリフとの対比的に面白いのはジェームズ・ボンドなので、今回はジェー

ムズ・ボンドの勝ちですが、プロシュート兄貴のことも思い出してください。

source:Twitter