マジで吹いたw 現国の先生が他のクラスまで言いふらすほどの模範解答が話題

マジで吹いたw 現国の先生が他のクラスまで言いふらすほどの模範解答が話題

80

@JUNP_Nです。「現国の先生に他クラスにまで言いふらされるレベルに絶賛された模範解答。」と投稿された画像がTwitterで話題になっています。電車の中で見る人は笑わないように注意が必要です!

先生が意図した答えじゃないけど、思わず正解にしてしまうほどの模範解答

「問3 傍線部②「『じぶんで、他社の世界のなかに妄想的に意味ある場所をつくり上げる』という絶望的ないとなみ」とあるが、例えばどのようないとなみか、四十字以内で書け。という問題。

問題文から察するに、傍線部2と書かれているので、傍線部が指示している「絶望的ないとなみ」が本文内に書かれているものと思われますが、この模範解答は想像の斜め上をいくレベルの解答をしています。

Bai113 CcAEgAf8

話題になっている解答は「自分が握手会に行かないとそのアイドルが悲しむと勘違いをしているアイドルのファン。」というもの。

たしかに妄想的に意味ある場所を作り上げている、絶望的ないとなみかもしれないけれど、たぶん正答ではない。でも帰ってきた答案は正解となっている。

現国の解答としては不正解だが、きっと先生の心を掴んでしまったんでしょう。

source:Twitter