2014年がやばすぎることがひと目でわかる画像が話題

2014年がやばすぎることがひと目でわかる画像が話題

67

@JUNP_Nです。来年(2014年)がどんな年なのかひと目でわかるという画像がTwitterで話題になっていました。たしかにコレはヤバイですね。

確かに2014年はヤバイ年ですね...使徒襲来?

ちょっとにわかには信じがたいですが、2014年はこんな年だそうです。

BcVTko1CEAAG oC

これはヤバイですね。使徒襲来ですね。ちなみにテレビアニメ版のエヴァンゲリオンでは2000年にセカンドインパクトが起こっているそうです(参考:Wikipedia)。

新劇場版は年代が明らかになっていませんが、セカンドインパクトから15年後の世界という設定だそうです。

実際に見ていたTVアニメなどで設定されていた未来に時間が追いつくとなんだか不思議な気持ちになりますね。反面、サザエさんやちびまる子ちゃんのように時代が変わっても何も変わらないアニメを見ると安心感が。

上記の画像はTV版のキャプチャだと思われますが、新劇場版ではどうだったか思い出せないので年末年始にエヴァンゲリオンを観ようと思います。