薬物依存症のポスターをパロディしたライブ依存症/Twitter依存症の画像が話題

シェア数 アイコン 84

薬物依存症のポスターをパロディしたライブ依存症/Twitter依存症の画像が話題

@JUNP_Nです。Twitter依存症、ライブ依存症を薬物依存症のポスターを元に表現した画像がTwitterで話題になっていました。

依存症ってありますよね。僕はiPhone依存症だと思います。

Twitter依存症だとこうなってしまうそうです。

Twitterやってみなよと悪友(?)から誘われ、一度だけならとTwitterを利用、するとスマホの充電が切れるとイライラしてしまい、ふぁぼれよ!というモヤモヤした気持ちが…。

症状が進むとTwitterの投稿数が次第に増えていき、Twitterのことしか考えられなくなるそうです。

Twitter dependence 1

同じように昨年末にライブのことしか考えられなくなる症状を画像にしたものが話題になっていました。

Twitter dependence 2

これらの元ネタは「薬物依存の悪循環」を啓発するポスター。

なんだか色々な依存症に使うことができそうなので、今後も似たような依存症を表現する際にテンプレ化しそうです。

Twitter dependence 3

img via:宮城県

そんな僕はiPhone依存症だろうなーと。後はブログ依存症とかですかね?