雪化粧の金閣寺が美しすぎるとTwitterで話題

雪化粧の金閣寺が美しすぎるとTwitterで話題

42

@JUNP_Nです。昨晩から今朝にかけて京都では雪が降っていたようで、金閣寺にも雪がかかりとても美しいことになっているとTwitterで話題になっていました。

京都はやはり四季の変化が楽しめる街なんだと再確認

雪がかかった金閣寺が綺麗すぎてため息が出てしまうレベル。

東京生まれ東京育ち、スノースポーツはやったことがない僕の雪といえば、車でグチャグチャになった灰色の雪というイメージ。北海道出身の人に聞いたのですが、東京の雪はベチャベチャしているそうですね。

以下の画像は金閣寺のライブカメラをキャプチャした画像のようですが、なんだか幻想的。

BeS8OsqCEAETI n

上記の画像は朝7:30頃の金閣寺の様子のようですが、10:00頃には別のユーザーが金閣寺の写真を投稿して話題になっていました。

青空と雪と金閣寺が凄い綺麗!自分の目で見てみたいですね...

BeThABmCYAAqwIb

あー京都行きたい...。