【画像まとめ】よくわかる都道府県の画像がTwitterで話題 #よくわかる都道府県

【画像まとめ】よくわかる都道府県の画像がTwitterで話題 #よくわかる都道府県

84

@JUNP_Nです。各都道府県を要約させて「◯◯県はこんな感じ」と図にして表した画像がTwitterで話題になっています。

なるほど!神奈川県と千葉県があるあるで笑える!

各都道府県をと書きましたがTwitterで話題になっていたのは以下の4つ。神奈川県、千葉県、茨城県、愛知県。

僕は神奈川県なのですが、神奈川県の地図がもの凄く的を得ていて思わず笑ってしまうレベル。横浜ではないのに「どこに住んでるの?」ときかれて「横浜」と言う人達がいるのは「横浜を名乗る何か」エリアですね。

Be6dxncCQAEG6yE

千葉県もよくでてきて、東京都隣接するエリアは「東京の犬」と書かれている。たしかにディズニーリゾートは「東京ディズニーリゾート」だし、他にもふなっしーの地元である船橋市にある商業施設は「ららぽーとTOKYO-BAY」 だったりする。

Be0areiCcAAma30

茨城県は足を踏み入れたことはないのですが、ヤンキーと筑波くらいは知っている。というか、ほぼ秘境なんですね。

Be6P9q8CMAATIRQ

愛知県はもうなんだかわわかりませんね。

Be9ovZxCUAA8pGz

今後も「よくわかる都道府県」の画像がTwitterで話題になったら随時追記していきます。

(追記)その他の県も見つけたのでまとめて追記します

よくわかる神奈川県

Be0SXn6CcAAqYDb

よくわかる北海道

BQePMecCQAARFkH

よくわかる岩手県

Be579TlCQAAVx3m

よくわかる宮城県

Be6tblzCcAEunPK

よくわかる静岡県

Be73Y ECUAAZdK5

よくわかる岐阜県

Be1gOhECEAE5 Ve

よくわかる石川県

Be8i3HGCQAAVt7P

よくわかる奈良県

Be Em94CUAA XdR

よくわかる香川県

Be87MyxCUAI8DzY

(追記)2014/1/28 画像を7枚追加しました

よくわかる広島県

Be qv4RCMAA6Vd7

よくわかる北海道

Be lspDCAAA48MP

よくわかる北海道(加筆修正)

BfARrqRCYAAfGyM

よくわかる福島県

Be Yg34CUAE iy4

よくわかる奈良県(修正)

Be zxEVCcAA sEP

よくわかる愛知県

Be Vp4bCEAAfRp9

よくわかる兵庫県

Be y375CUAAnLeo

(追記)とうとう東京都もできたようです

よくわかる山梨県

Be zh uCIAAhVvC

よくわかる岩手県 2

Be1JjKbCcAAv4vE

よくわかる岩手県 3

Be 8MM1CYAAKbbf

よくわかる三重県

Be esTGCEAAU2A4

よくわかる大阪府

Be Zz2XCcAA1PiB

よくわかる秋田県

BfAFcdYCcAAcYW8

よくわかる新潟県 2

Be 6RcCCYAEXL5E

よくわかる東京都

Be nVQBCAAANLXH

よくわかる町田市

BfCDO0BCQAAvrlr

よくわかる大阪府 2

Be 2ZSzCYAA5Jue

よくわかる山口県

BfAbMyVCIAAD86k

よくわかる富山県

BfCH7keCQAItF2I

よくわかる秋田県 2

BfCq57TCMAAzhN0

(追記)2014/1/29 6つの画像を追記しました

よくわかる熊本県

BfDw TDCAAAojwW

よくわかる三重県

BfEFEEtCIAAbUyX

よくわかる福岡県

BfEZ0xfCYAATk2I

よくわかる福岡県 2

BfD4HxJCYAA7AnP

よくわかる愛知県

Be PznCcAE1W83

よくわかる滋賀県

BfCIsKACcAE9duF