癒やされた!髪の毛への注文が多い娘さんのために作った手描きのリクエスト表がカワイイ!

癒やされた!髪の毛への注文が多い娘さんのために作った手描きのリクエスト表がカワイイ!

46

@JUNP_Nです。毎朝髪を結くのに注文が多いという娘さんのためにお母さんが作った手描きのリクエスト表がTwitterで話題になっていました。

このリクエスト表は娘さんも嬉しいだろうし、お母さんも助かるはず!何より絵がいい!

見た瞬間に家族の光景を思い浮かべてほっこりした気持ちになったのですが、髪型に対しての注文が多いという娘さんのために作った髪型のリクエスト表という画像がTwitterで話題になっていました。

「ほいくえんへのかみがた」と書かれたリクエスト表には全部で12種類の髪型のイラストが描かれています。女の子は保育園くらいから髪型とかこだわるようになるのですね...。

BhKHaA0CcAA7 kE

ポニーテールや三つ編みなどのよく耳にする髪型から、きっと家庭内でそう呼んでいるのだと思う「おねえさんしばり」から「りっかちゃん」(ドキドキ!プリキュア)まで。

リクエスト表という発想が素敵ですね。これを思い立って丸1日かけて作ったというお母さんも素敵です。

小さな女の子がいるご家庭や保育園などにお勤めの方は是非参考にしてみては?